・当たるコツ
懸賞には、アンケートやサイト訪問とは違って必ず、という方法はないのですが、『
少しでも当選確率を上げたい』、という人のために
・
懸賞サイトにも当たりやすさの差がある
・
懸賞している企業がターゲットにしている人物像を考えてみる
・
懸賞内容を詳しく調べる
・
できればメルマガには登録する
・感想欄には素直な意見を書く
・懸賞サイトにも当たりやすさの差がある
考えてみれば当たり前のことですよね?あまり知られていませんが、当たりやすいと言われているものに
Chance Itなどがあります。まずはここから始めてみてもいいかもしれません。
・懸賞している企業がターゲットにしている人物像を考えてみる
企業は、ただ単に商品をプレゼントしたいのではなく、
お得意さんを作りたいんです。なので、明らかに
求める客層とは違う人には当たりづらい傾向があるようです(例えば、化粧品に男性が応募したりするなど)
・
懸賞内容を詳しく調べる
試しに今、なんでもいいので懸賞サイトに登録して、いろいろな懸賞の内容をじっくりご覧になってみて下さい。全体的には当選者が少なめのものが多いと思いますが、たま~に、あまり有名な商品でもないのに、当選者がかなり多いものがありませんか?こういう懸賞は
ECナビによく見られます)
これは、単なるミスではなくて、その企業にとっては
『もっと有名になりたい』という意思表示なんです。
なので、こういった懸賞を見つけたら積極的に応募してみましょう!
・
できればメルマガには登録する
これはすぐ分かりますね。会社側は、抽選の際にメルマガに登録しているかしていないかをコンピュータをつかって選別していることが多いです(もちろん全員が抽選の対象である場合もたくさんあるので心配なさらずに!)
・
感想欄には素直な意見を書く
感想欄や意見欄には、お世辞よりちょっと
辛口の意見を書いた方がいいかもしれません。企業は、業績を上げるために皆さんの意見を求めているんですから、褒めただけではその企業にとって何にもプラスになりません。
企業側が改善できるような点を示した意見がベストです(例えば、チョコレートだったら、『もう少し甘さひかえめの方がいい』など)
それでは皆さん、たくさん当ててくださいね。
私もがんばります!